23区ハウスクリーニング知恵袋


Q.446
来月引っ越すのですが、引越し時にハウスクリーニング代として6万3千円を支払わな...

来月引っ越すのですが、引越し時にハウスクリーニング代として6万3千円を支払わなくてはいけないとのことなのですが、一般的にこの金額は妥当なものなのでしょうか。引越しをしたことがないのでよくわかりません。ちなみに部屋は賃貸で、2LDK、56,00u、築年数23年、家賃は8万5千円です。


A.446
来月引っ越すのですが、引越し時にハウスクリーニング代として6万3千円を支払わな のベストアンサー

退去後のハウスクリーニング代金については基本的に大家に支払い責任があります。払う必要はありませんし敷金の返還も請求できますよ。特に東京都の場合は条例化されていますね。請求がしつこいようであれば内容証明郵便で支払義務が無い旨通知するか消費生活センターへ相談してみてください。



   

Q.447
中古マンションを購入しました。入居前にハウスクリーニングをしたいのですが、質の...

中古マンションを購入しました。入居前にハウスクリーニングをしたいのですが、質の良い業者がわかりません。どなたか安めの予算で丁寧な仕事をしてくれる業者さんは知らないでしょうか?場所は山梨県笛吹市です。


A.447
中古マンションを購入しました。入居前にハウスクリーニングをしたいのですが、質の のベストアンサー

ハウスクリーニング比較というサイトがあるのでそこで何社か見積もりを出させて対応のよい会社にすればよいと思いますよ。



   

Q.448
以前住んでいました賃貸住宅で、家主が不当に原状復帰に伴う費用(門扉の交換(基礎...

以前住んでいました賃貸住宅で、家主が不当に原状復帰に伴う費用(門扉の交換(基礎工事含む)、畳・襖全取り換え、壁紙全取り換え、その他ハウスクリーニング代含めて約80万円くらい請求してきました。最終的に家主側が訴訟を申し立てましたが、裁判所の判断は15万円だけの支払いで判決を出しました。毎月1万円とのことで支払っていましたが、9月末の支払いを遅らせてしまいました。そうしましたら、家主本人が電話をしてきたり、手紙を送ってきたり、昨日は自宅まで来ました。何度も自宅まで来たそうです。本人がそう言ったことをすることは正当なのでしょうか?もちろん今月末に遅れた分合わせて払うつもりでいますが。子供に手紙を渡し、全額支払えと書いてありました。支払いが遅れた場合、強制執行他法的手段を取らざるを得なくなりましたと書いてありました。まとめて支払うのは構いませんが、家主側の行為があまりにしつこいので、正当な行為なのかどうなのかを知りたいと思い質問いたしました。


A.448
以前住んでいました賃貸住宅で、家主が不当に原状復帰に伴う費用(門扉の交換(基礎 のベストアンサー

元家主の行為が仮に不当だとしても、質問者さんが支払いを遅延した事もやはりいけない事であると言わざるを得ないでしょう。悔しいお気持ちはわかりますが、全額弁済が可能なのであれば、すぐに支払って早く縁を切ったほうが良いと思いますよ。強制執行なんて事になったら、今のお住まいの方も住みづらくなってしまうでしょうし・・・。間違っても感情的な判断や行為は控えた方が良いかと思います。



 
 

Q.449
延べ床面積55坪ぐらいの中古戸建て(木造2階建て・築24年)を検討中です。内覧...

延べ床面積55坪ぐらいの中古戸建て(木造2階建て・築24年)を検討中です。内覧したらそこそこ綺麗だったのでクロスなどは経費節約の為張り替えず、そのままでハウスクリーニングだけにしようと思ってます。そこで質問なのですが、上記の戸建てならハウスクリーニングでどのくらい費用が掛かりますでしょうか?大き目の戸建てですが、お風呂やキッチンなどは至って普通のサイズです。


A.449
延べ床面積55坪ぐらいの中古戸建て(木造2階建て・築24年)を検討中です。内覧 のベストアンサー

ハウスクリーニング比較というサイトがあるのでそこで何社か見積もりを出させてみるのがいいと思いますよ。大体十万ぐらいと思いますよ



   

Q.450
長女が病気だと言い、暴言が酷いです。もう他っておこうと思います。長女34歳は、...

長女が病気だと言い、暴言が酷いです。もう他っておこうと思います。長女34歳は、18歳で親元を離れ、大学進学し、卒業後に学生時代から付き合っていた男性と出来ちゃった結婚をしました。その後、義両親の過干渉(毎日の電話攻撃)、それが主因での夫婦喧嘩DVで27歳で離婚しました。その頃より、情緒は不安定でしたが、仕事がうまくいきマンション購入した時には良いほうに行くかと思ったのですが、職場でいじめにあい、心的反応とか自律神経失調症とかいう診断で、31歳で休職そして退職しました。大変なことになったと思い、親として、金銭的に援助したり、孫の面倒を長期に見たりと、支えれることはしました。ところが、娘は、何度も実家は何もしてくれないと、攻撃的な言葉しか言ってきません。(メールや電話、直接会った時、周囲の人間に対して)ぜんそく持ちの孫が発作を起こすと、「あんたの家の猫のせいだ。猫を処分しろ、ハウスクリーニングしろ。」孫を長期に預かっても、礼の言葉もなく、「あんたと○○(孫の名前)が約束したことに、私は協力しただけ、どうして礼を言わないといけないの」息子(弟)の結婚式の後に、娘は急性アルコール中毒になりました。かけつけて介抱し、泊まるところのなかった娘親子のホテルを手配したのも私なのに、「娘が倒れたのに、体調を心配する言葉が無かった。」と、何度も言ってきます。とにかく、体調に浮き沈みがあるからと思い、少しはいい日があるかと待っていましたが、一度もわびるような言葉はありません。娘は、昼夜逆転、パソコンの前に始終居るようです。(孫からの話)そして、精神障害者の認定をうけ、ヘルパーなどに家事をしてもらってます。パソコンで登録したりして小銭稼ぎしてますが、家族や近所の方の名前を勝手に使い、迷惑をかけても平気です。仕事も出来ない、何もできない病人だと言うわりに、怒ると携帯やパソコンで長文メールをガンガン送りつけてきます。孫の生活を案じ、地域の児童相談所に相談し、今現在、孫は施設に入所しました。孫の安全が守られたと思い、娘がお金や何やら言ってくることに、これからははっきり断ることにしました。もちろん、娘の方から手助けを求めてきたら、何かする気持ちはありますので、そのことを福祉の担当の方にも伝えてますが、どなり散らすような言動しかしてこないうちは、他っておこうと思います。何かまだ出来ることはありますか?


A.450
長女が病気だと言い、暴言が酷いです。もう他っておこうと思います。長女34歳は、 のベストアンサー

私にも娘と孫がいますので、人ごととは思えません。幸い、娘一家は平和に暮らしており、私達ともよい関係です。実の娘から暴言をはかれ続けたら、どんなに辛いか〜お孫さんは、施設に保護されたので、ひとまず安心ですね。実の親が見放したら、娘さんは、自滅してしまいます。まずは、娘さんの病気の治療が必要かと、思われます。もう関わりたくない〜というお気持ちは、分かりますが、ただ援助するのではなく、自立へ向けての取り組みが必要ではないでしょうか?専門家と今後のことを相談されてください。



 23ku-housecleanningchiebukuro.jpg
 


トップページ




Copyright(C)23区ハウスクリーニング知恵袋