インテリア クロス知恵袋


Q.446
天井クラックによるクロスのシワに困っています。築7年の中古マンションを購入し、...

天井クラックによるクロスのシワに困っています。築7年の中古マンションを購入し、半年前にクロス張替等の内装をして入居しました。1ヶ月ほど前に天井のクロスにミミズのような線が入っているのを見つけました。1〜3mほどの長さの線が3本入ってます。クロス張替をお願いした業者の方に見て頂いたところ、「もともと天井にはクラックがあったので、パテで補修してクロスを貼った(直貼りです)。湿気や乾燥などによりコンクリが動いてしまうためクロスにシワがよってしまったのだろう。貼り替えてもまた同じことが起きる。再発を防ぐのであれば一枚板を入れてクロスを貼るしかない。」との回答でした。張替時にクラックがあった事の報告、直貼りはシワが出るかもしれない等アドバイスはありませんでした。物件を購入した際の不動産担当者に相談した所、「張替前のクロス(売主が住んでいた頃のクロス)には線はなかったと思う。今回業者さんはクラックを補修をしているのに、わずか半年で天井が動いてクラックに沿ってクロスにシワが入るなんてことは聞いたことがない。業者さんのやり方に問題があったのでは?」とのことでした。クロスの業者さんは一級建築士さんからのご紹介の方です。この建築士さんもやはりクロス業者さんと同じく「直貼りでやり直してもまた土台が動いてシワが入る」との意見です。確かに天井以外の壁等もクロスのつなぎ目等が引っ張られてスキマがあいていたり、クロスが浮いている部分が何箇所かあり補修して頂きましたので、築7年でもまだ土台が動いているのかな?と感じました。素人の私にはどちらの意見もなるほど・・と思ってしまい、どちらを信用していいものか分かりません。実際に見てみないと分かりにくいものかと思いますが、参考になるご意見がありましたら教えて下さい。また、このシワ(線)を直すにはやはり板をいれるしかないのでしょうか?瑕疵は無く費用はこちら負担になるのでしょうか?



A.446
天井クラックによるクロスのシワに困っています。築7年の中古マンションを購入し、のベストアンサー

難しい問題の様に思います。一度ひび割れ等を起こした箇所は必ずひび割れ等が起こり易くなります。不動産屋さんが見られた時は新貼りの状態でクラックが起こり引っ張られていた状態ですのでシワ等が出てなかった様に思います。貼り替えのおりパテをしても動く力にパテが負けてしまい、シワ等になり表面に出てきます。パテ無しで貼ってもクラックの様にクロスも裂けて来ます。考えられるのは、クラックにメッシュテープを貼りパテで仕上げてもらう位しか方法は無い様に思います。それでもミミズ張れが起こる可能性があります。後、クラックの部分を浮かし貼りをするかですが、天候が悪いとその部分浮いてきます。余りにも気になる様であれば、業者さんに貼り替えのお願いをする他はありません。貼り替え後同じ様になっても構いませんと言うしか無い様に思いますが材料代だけ負担されて貼り替えをお願いしてみては如何でしょうか。ベニヤ等を貼られると完璧に仕上がりますが請求は来る様に思います。




   

Q.447
年間住んだアパートを退去しました。築年数も20年以上過ぎたアパートで、入居時に...

5年間住んだアパートを退去しました。築年数も20年以上過ぎたアパートで、入居時にすでに押入れの扉などにキズがありました。退去するときに大屋さんに立ち会ってもらって部屋の状態をみてもらいました。天井は自分でキズをつけてしまいました。なので、天井のクロスの張替は覚悟していましたが、今日大屋さんからの請求書を見てビックリ!壁のクロスの張替まですべて請求されてしまいました。これってすべて支払いする義務があるでしょうか。だれか教えてください。



A.447
年間住んだアパートを退去しました。築年数も20年以上過ぎたアパートで、入居時にのベストアンサー

ありません色が変わったり(日焼けなど)ニオイがついたり生活していて当然な傷みは、大家が補修する義務があります。立ち会い時にどこを直すか話さなかったんですか?もう一度立ち会うか、こちらからの話しを聞いてくれないようなら専門家に相談してくださいネットでも見つかると思います




   

Q.448
確定申告で家賃収入の申告の仕方を教えください給与所得者で年末調整をしております...

確定申告で家賃収入の申告の仕方を教えください給与所得者で年末調整をしております昨年期中よりささやかな家賃収入が発生しました自分なりに経費を控除して29万円ぐらいの所得です確定申告の必要はありますかお分かりの方ご教示願いませんかまた次に各項目のうち家賃収入で経費と認められないのもはありますか@不動産屋に支払う管理費賃貸借契約手数料広告代(客づけのための)A固定税/火災保険B畳替えクロス張替などのお掃除代Cマンションの管理費(賃貸物件がマンションです)D引越代その他認められるものはありますかまた申告するにあたり収入/支出の根拠を添付書類等で示す必要はありますかこの物件に関し登記の変更は生じておりませんが管轄税務署が家賃収入の発生を検知するシステムはあるのでしょか不動産屋の元帳を精査することもするのでしょうかだらだらすみませんお分かりの方お教え願えませんか



A.448
確定申告で家賃収入の申告の仕方を教えください給与所得者で年末調整をしておりますのベストアンサー

>@不動産屋に支払う管理費賃貸借契約手数料広告代(客づけのための)経費になります。>A固定税/火災保険経費になります。>B畳替えクロス張替などのお掃除代経費になります。>Cマンションの管理費(賃貸物件がマンションです)正確には管理費と修繕積立金でしょ管理費は経費になります、修繕積立金はダメ。>D引越代貴方の引越代がどうして経費になるの??>その他認められるものはありますかマンションの建物部分の減価償却費>収入/支出の根拠を添付書類等で示す必要はありますか白色申告であれば収支内訳書に明細を書きます。青色申告であれば青色申告決算書に明細を書きます。>管轄税務署が家賃収入の発生を検知するシステムはあるのでしょか>不動産屋の元帳を精査することもするのでしょうか申告するべき所得が発生しているのに申告しないのは『脱税』という犯罪です。




 
 

Q.449
私はサラリーマンで、10月からマイホームを賃貸しています。家賃は6万で12月までの...

私はサラリーマンで、10月からマイホームを賃貸しています。家賃は6万で12月までの収入が18万円です。平成22年の収入は20万円以下なので確定申告しなくてもよいとおもうのですが、どうなんでしょう?また、クロスの張替など、経費は20万円以上超えております。その場合、申告したら、いくらか返ってくるのでしょうか?そうした場合、20万円以下でも申告したほうがいいのでしょうか?



A.449
私はサラリーマンで、10月からマイホームを賃貸しています。家賃は6万で12月までののベストアンサー

損益通算はこんな感じです詳しくないのでリンクだけ。




   interiorclothchiebukuro.jpg


Q.450
Rの部屋(20m2)に2年11カ月住んでおりました。先日退去したのですが、クロス全面張...

1Rの部屋(20m2)に2年11カ月住んでおりました。先日退去したのですが、クロス全面張替という事になりました。費用ってどのくらいかかるものでしょうか?



A.450
Rの部屋(20m2)に2年11カ月住んでおりました。先日退去したのですが、クロス全面張のベストアンサー

20uはかなり狭いです。壁ではなく床のu数ではないですか?ワンルーム全面だと50uはあるかと思います。おそらく5〜6万ぐらいだと思いますよ。




   


トップページ




Copyright(C)インテリア クロス知恵袋