窓ガラス 破損知恵袋


Q.21
近所の子供の親に注意しに行く時のアドバイスをください!(駐車場のこと)うちの駐...

近所の子供の親に注意しに行く時のアドバイスをください!(駐車場のこと)うちの駐車場は1台分で父が仕事から帰宅するまで空いてます。オープンなタイプですが少し段差がありはっきり境い目がわかります。今朝(駐車場にとめてある)車に乗っていたら隣の子供2人がかくれんぼをしながら登校していきました。道側ではなくうちの駐車場の壁と車の隙間を堂々とすり抜けていったので唖然としてしまって注意できませんでした。一人が車の陰にしゃがんで隠れたところを「み〜つけた♪キャハハ〜」って…。運転する父は自分が気をつけるから平気だといいますが、万が一子供に気づかず轢いてしまったらこちらの責任ですよね?自分ちの駐車場なのになんかイライラしちゃいます…。母も事故が起きたら大変!というので私が親に直接話に行くことになりました。子供は家にボールをぶつけたりするので前々から何度も注意してきました。以前子供の親がうちの駐車場に入り、虫取り網でパーテーションとガラス窓の間に挟まったボールを取りに来たことがあります。その時子供は家の門を開けて勝手にはいってこようとした&またボールをいれたので、親に「何度も注意してるのにダメなんです。今後は気を付けてもらえます?」とキレ気味に言ってしまったことがあるのでたぶん面倒な人だと思われてるはずです。私は気が短いし一気にバーっと言ってしまうタイプなので今回うまく言えるか心配です><話に行くにあたってなるべく穏やかに、かつ今後やめてくれとしっかり伝えたいので何かアドバイスください。長文ですみません。読んでくださりありがとうございました。※駐車場に入れなくすればいいのですが色々事情があり今のところ難しいのです。対策として、張り紙・防犯カメラ・水を撒く・プランターを置く(すべてボールでバキバキにされた)はしました。


A.21
近所の子供の親に注意しに行く時のアドバイスをください!(駐車場のこと)うちの駐 のベストアンサー

警察署に相談しても大丈夫と思いますよ。器物破損ですし。注意しても言うこと聞かない、親にも伝わらないじゃらちが明きません車にひかれるまえに是非相談したほうがいいです。時間帯言えばパトロールしてくれるし、名前を言わないでって言えば、警察が訪問して・・・ってのもないですよ。



   

Q.22
昨日夜中に窓を知らない人に叩かれました!!一階で一人暮らしをしているのですが、...

昨日夜中に窓を知らない人に叩かれました!!一階で一人暮らしをしているのですが、ベランダがなくすぐに駐車場というアパートです。カーテンの隙間から覗いて、窓を叩かれました。隣の人人が外人だったと知らせてくれました。窓ガラスは半分が曇りガラスで上は普通のガラスです。これは自分で防犯対策する他ないのでしょうか?不動産屋か大家に言って全てを曇りガラスにしてもらうとかは出来ないのでしょうか?知っている方いたら教えてください。


A.22
昨日夜中に窓を知らない人に叩かれました!!一階で一人暮らしをしているのですが、 のベストアンサー

雨戸やシャッターは付いてないですか。無ければ窓を割られたら入られてしまいます。ホームセンターなどで千円くらいの防犯シートが売ってますよ。家の中からシート貼って窓を割られても入れないようにできるんです。半透明のシートも売ってますから、安価に曇りガラスにできます。費用は大家さんが出してくれるかもしれませんが、要相談です。酔っ払いかもしれないですね。次来たら即警察に連絡した方が良いですよ。



 madoglasshasonchiebukuro.jpg
 

Q.23
朝ズバで紹介されていた、窓ガラスに設置する防犯ブザーについて調べていますがなか...

朝ズバで紹介されていた、窓ガラスに設置する防犯ブザーについて調べていますがなかなか見つけられません。ガラスが割られた音に反応する商品で、振動を感知する物に比べて誤作動が少ないと言っていました。どなたかご存知でしたら教えて下さい。


A.23
朝ズバで紹介されていた、窓ガラスに設置する防犯ブザーについて調べていますがなか のベストアンサー

↑これではないでしょうか?「ガラスアラーム」HPに記載されていました。↓「監視カメラシステム」及び「ガラス・アラーム」が以下のテレビ番組で取り上げられました。3月9日 フジテレビ 「めざましテレビ」(監視カメラシステム)3月9日 TBS 「みのもんたの朝ズバッ!」(ガラス・アラーム)3月9日 TBS 「ひるおび!」(ガラス・アラーム)3月10日 日本テレビ 「スッキリ!!」(ガラス・アラーム)あと、トステムからも似たような商品が販売されているようです。もし、違っていたらごめんなさい。



 
 

Q.24
家と塀に囲まれた(140×400cm)のスペースにタイルをひきたいと思っています。現在...

家と塀に囲まれた(140×400cm)のスペースにタイルをひきたいと思っています。現在は土の上に雑草よけの防草シートを置き、その上に防犯砂利(リサイクルガラス)をひいています。予定では、防犯砂利が大きめなので小さめの砂利をまぜてその上にインスタントモルタル(粉)をひいてタイルを乗せ水を撒きたいとおもっています。素人で初めてやるので教えていただきたいのですが、土はやはり掘り返さないといけないでしょうか?防草シートはそのままでとらなくてもいいでしょうか?現状の防犯砂利に砂利をまぜる予定ですが、砂も混ぜた方がいいでしょうか?じゃりをまいた後は踏み固めるのでしょうか?インスタントモルタルを撒いた後はふみかためますか?まったくわからないことだらけで申し訳ありません。ぜひ教えてください。


A.24
家と塀に囲まれた(140×400cm)のスペースにタイルをひきたいと思っています。現在 のベストアンサー

DIYの経験からの回答です。1−その広さ+サイズから考えると乗用車の駐車スペースでしょうか?乗用車なら車重+人の体重(5人分)ですから、機械を使って十分シッカリした転圧が必要です。本当は土を掘り下げ転圧、それから砂利入れて転圧。この後の転圧はいりません。次に砂利の上にモルタル粉を挟める様にして、タイルを敷き並べて行くだけです。◎水を加えるまでは何度でもやり直せます。2−人しか乗らないなら、足で踏む簡易転圧でも可能性があります。 モルタルを水練りしない乾式工法ですから、後々、沈下した部分が生じれば「引き剥がして補修」出来ます。←もし、破損した場合の予備のタイルがあると良いです。◎強く水練りしたモルタルは接着剤の様に強い塊になりますから、以後はタイル共に打ち砕くしか手段がありません。しかし、粉状だけなら、吸湿・吸水して硬化しますが「簡単に剥がれた」り「脆く砕け易く」なります。目地は多少なりともあった方が私は良い様にも思えます。僅かでも目地を伝わって雨水の排水が強まるかも知れません。乾式ではモルタルの粉を撒いて、ホウキなどで掃くだけでチャンと埋まります。



   

Q.25
新築で窓を防犯ガラスにしたいのですが、最初から防犯のガラスにするのとフィルムを...

新築で窓を防犯ガラスにしたいのですが、最初から防犯のガラスにするのとフィルムを貼るのとペアガラスではどれがコスト的に安いと思いますか?


A.25
新築で窓を防犯ガラスにしたいのですが、最初から防犯のガラスにするのとフィルムを のベストアンサー

防犯ガラスと言われる物は、合わせガラスで2枚のガラスの間にフイルムを挟んだ物です。ペアガラスは2枚のガラスの間に空気層を設けた物で、防犯性はあまり期待できません。安い順には フイルム後施工→ペアガラス→合わせガラスになると思います。



   


トップページ




Copyright(C)窓ガラス 破損知恵袋