ラフティング・ガイド知恵袋


Q.446
夏に子連れで8泊9日の北海道旅行にいきます。子供が飽きないドライブルート&観光...

夏に子連れで8泊9日の北海道旅行にいきます。子供が飽きないドライブルート&観光スポットを探しております。7/27千歳空港15:30着、8/4中標津空港14:05発で飛行機の予約とレンタカーの予約を取りました。子供は9歳と6歳です。絶対に外せない場所は、富良野、旭山動物園、知床です。ゆったりとした日程で予定を組みたいと考えております。一番大事にしたい点は子供が楽しい旅行にしたいことです。いろいろと調べて、今のところ、一日目:千歳空港-札幌散策-札幌泊二日目:札幌-(札幌観光orトマムに早めに入ってゆっくりする)-トマム泊三日目:朝トマムで雲海を見る-富良野観光(ラベンダー)-美瑛観光-美瑛泊四日目:美瑛-旭山動物園-層雲峡泊五日目:層雲峡-出来れば大雪山黒岳をロープウェーで上る-オンネトー-阿寒湖-摩周湖-屈斜路湖泊(足湯も入ってみたい)六日目:屈斜路湖-美幌峠-網走(オホーツク流氷館)-小清水原生花園-斜里-ウトロ泊七日目:知床満喫ウトロ泊(知床観光船、知床五湖、フレペの滝等)八日目:ウトロ-羅臼-開陽台-根室中標津空港と組んでみたのですが、一日余ってしまいます。■富良野でもう一泊。■屈斜路湖でもう一泊(ラフティング等のアクティビティで楽しむ)■子供が虫が好きなのでどこかで虫取り■釧路湿原まで足を伸ばす■小樽まで足を伸ばす■登別まで足を伸ばす■洞爺湖まで足を伸ばす等いろいろと考えているのですが、上記日程で厳しそうな日で余った一日を有意義に割り当てられる場所が御座いましたら教えて頂けると幸いです。あと、宿泊場所や細かい観光スポットをまだ決めていないのでお勧めが御座いましたら御教授頂けると助かります。八日目はウトロ連泊をやめて、養老牛温泉湯宿だいいち(子連れで大丈夫?)というところも中標津空港に近くて魅力的かな?と考えております。17年ぐらい前に北海道にバイクツーリング行ったときに知床にカムイワッカ湯の滝というところがあって水着で湯の滝つぼに入って非常に楽しんだ記憶があります。webで検索すると今は自家用車では行けないように書いてあります。まだ昔と同じように楽しめる場所なのでしょうか?一日目ですがレンタカーで札幌に向かったほうがよいでしょうか?それとも電車で札幌に行って、ホテルにチェックイン後、札幌市内散策し、翌日札幌市内でレンタカーの使用開始の方がよいでしょうか?以上、色々と御質問させて頂きましたが、宜しくお願い申し上げます。



A.446
夏に子連れで8泊9日の北海道旅行にいきます。子供が飽きないドライブルート&観光のベストアンサー

ちょっと行程が厳しすぎるかもしれませんねー。以前、北海道を旅されているので、お分かりでしょうが、北海道の距離感をあなどってはいけませんよ。たぶん、この行程だと大人でも疲れちゃうかもです。いろいろ、行きたい気持ちもわかりますが・・・。旅の参考までに・・・。札幌市内であれば、レンタカーを利用するより、タクシー観光がいいかも。¥5000ぐらいで札幌のマスト観光地を回ってくれますよ。自分たちで運転しながらだと、なかなか思うように行けなかったり・・。次の移動のために体力温存できるってのもあると・・。タクシーの運転士さんと交渉次第で料金やコースが選べるとおもいます。富良野、美瑛は、2日ぐらい取ってもいいかもですよ。ニングルテラスってとこや農家さんやお花畑やでいろいろ体験モノや陶芸やクラフト等の制作なんかができるので、お子さんが楽しめるのではと思います。旭山動物園は一時の異常な混みようは無くなってきたと思いますが、観光の方が多く、スムーズには各飼育舎を回れない可能性があります。午後3時過ぎるとかなり空いてくるので、狙い目ですが・・。チェックインとか考えると厳しいですかね。話題の展示を見たいのであれば、時間に余裕を持っていた方がいいと思いますよ。あと、坂というか、山を利用した施設なので見て回るのに疲れ方が早いかもしれませんよ。北海道の都市間移動って本当に飽きちゃう事が多いです。ウチの子供たちもいつも飽きちゃいます。ただ、どこに行っても自然があるので、疲れてきたら、ちょっとそこに車を止めて(危険の無い様に)虫取りしたり、森林浴したりはできますね。旅行の行程考えるのって楽しいし、ワクワクしますよね!楽しい、北海道旅行にしてください!




   rafting_guidechiebukuro.jpg


Q.447
友人とアウトドア旅行に行こうと思っています。東京から車で1泊2日で行ける場所で...

友人とアウトドア旅行に行こうと思っています。東京から車で1泊2日で行ける場所でおすすめの場所があったら教えて頂きたいです。・ラフティング、筏下り、釣り、気球などの山の方でアウトドアスポーツをしたいと思っています。・宿泊はキャンプもしくはロッジを考えています。夜はBBQするつもりです。・自分で温泉をほれる、作れる場所があると聞いたのですが、調べた所、三重の方が出てきました。関東に近い場所にもありますか?もしくは温泉に入れるなら野湯や公衆浴場でも良いです。男女混合で10人くらいで行くので、混浴可能(水着着)があったら良いのですが。もちろん混浴で無くても良いです。とりあえずアウトドアスポーツメインで、白馬や群馬のあたりを調べてはいるのですが。他にもおすすめのアウトドアスポーツや良かった温泉があったら教えてほしいです。こんなアウトドアスポーツが楽しかったとかでも良いです。まとまりがないかもしれないですがよろしくお願いします。



A.447
友人とアウトドア旅行に行こうと思っています。東京から車で1泊2日で行ける場所でのベストアンサー

ラフティング。関東だと、荒川上流の長瀞か、利根川上流の水上になりますね。水上だと、川滑りというべきキャニオニング、カヌーで湖を周回するマッタリツアー、パラグライダー、夏期限定の橋バンジーもあります。自分で掘れる温泉。関東というか新潟県になりますが、秋山郷の切明温泉が有名です。スコップで川に穴を掘る温泉です。水上からでも距離はちょっとあります。混浴温泉。宝川温泉汪泉閣水着「不許可」の混浴です。タオル巻きはアリ。露天風呂はでかいです。まあ必然的にカップルが多いです。女性陣がタオル巻きOKならどうぞ。(このエリアに温泉多しといえども、水着混浴は聞きませんね。四万温泉まで行けばあるみたいです。)




   

Q.448
北海道旅行についてアドバイスをお願いいたします。(新婚旅行)旅行日程を考えたの...

北海道旅行についてアドバイスをお願いいたします。(新婚旅行)旅行日程を考えたので、アドバイスいただけたら幸いです。『一案』8月上旬で千歳空港11:00着の便利用です。1日目:(ノーザンホース・洞爺湖観光)・・・ルスツ泊2日目:ラフティング→送迎バスで札幌→旭川・・・旭川泊3日目:旭山動物園→札幌・・・札幌泊4日目:札幌観光→千年空港復路は千年空港15:20です。『二案』8月上旬で千歳空港11:00着の便利用です。1日目:(ノーザンホース・洞爺湖観光)・・・洞爺湖泊2日目:ラフティング→(JR利用)→旭川・・・旭川泊3日目:旭山動物園→札幌・・・札幌泊4日目:札幌観光→千年空港復路は千年空港15:20です。洞爺湖温泉はあまり泉質的にも良くないと聞いたので・・・露天風呂付きの旅館やハイクラスでなくてもかまわないので新婚旅行らしい落着ける旅館があるとうれしいのですが・・・また、レンタカー利用もいいなとは思っているのですが、あまり長距離になりすぎない程度にとどめたいです。上記2つが自分で考えたコースなのですが、移動距離が長いので悩んでいるところです。※ラフティング・花火・旭山動物園・札幌観光は必須で温泉があればパーフェクトです!!どうぞよろしくおねがいいたします。



A.448
北海道旅行についてアドバイスをお願いいたします。(新婚旅行)旅行日程を考えたののベストアンサー

まず、北海道の旅行(札幌ー旭川以外)を旅行するときはレンタカー移動が基本と思って下さい。必須に書かれてある、花火って洞爺湖のですか?あまり期待できるものではないですよ。あとラフティングは富良野にもあります。それを踏まえて私の案を書きたいと思います。1日目千歳空港でレンタカーを借りて12:30頃出発千歳IC〜三笠ICまで高速ー道道116号、国道452号を通って富良野へ(155km2時間30分)ー富良野観光ー富良野泊2日目ラフティング(9:00〜12:00)13:00発ー富良野・美瑛観光ー旭川泊()3日目旭山動物園(9:00迄着くように〜13:00迄)ー高速で札幌まで14:30着ー札幌観光・札幌泊4日目札幌(8:00出発)ーノーザンホースパーク(9:30〜12:00頃までレンタカーを返して空港で食事等)こんな感じかな。洞爺湖方面はやめたほうがいいと思いますが。参考にして下さい。補足読みました。1日目の移動はどうするのかな〜と思いまして、ルスツだと直行便のバスが出ているのですね。あと富良野のラベンダーも今年は気温が低いのでぎりぎり大丈夫かと思いますが。ルスツの花火は見たことがないので何とも言えませんが、花火が必須となれば、1案でいいのではないかと思います。ただ洞爺湖観光は無理だと思うのですが。それで私の提案ですが1日目千歳空港ーノーザンー千歳空港ーバスでルスツまで直行ールスツ泊2日目ラフティングー送迎バスで千歳空港(札幌だと17:00頃出発のしかないみたいなので13:50発の空港行きに乗ったほうがいいです。)ー列車エアポートで札幌へ17:00頃着ー札幌泊3日目札幌発の日帰りバスツアーで動物園、富良野を観光するのがいいと思います。4日目札幌観光ー千歳空港で帰路この行程で行くと、レンタカーはいらないですね。二人にとって思い出に残る新婚旅行をして下さい。




 
 

Q.449
和歌山の白浜・田辺周辺で,ラフティングなどのウォータースポーツが出来るお店を探...

和歌山の白浜・田辺周辺で,ラフティングなどのウォータースポーツが出来るお店を探しています。ご存じの方がいれば,教えてください。



A.449
和歌山の白浜・田辺周辺で,ラフティングなどのウォータースポーツが出来るお店を探のベストアンサー

白浜・田辺周辺ですと、ダイビング、スノーケリングなど海のスポーツが中心になります。白浜周辺で川のウォータースポーツですと、日置川のカヌー体験があります。和歌山県でラフティングは北山村にありますが、白浜からはかなり距離が離れています。和歌山県内の各種体験プログラムについては、こちらで検索してみて下さい。




   

Q.450
夏休みの富士山周辺への観光コース夏休み後半(8月のお盆以降)に、家族4人(大人2人...

夏休みの富士山周辺への観光コース夏休み後半(8月のお盆以降)に、家族4人(大人2人、小6、中1)で富士山を見に行こうと計画しています。2、3泊の予定で、大阪から自家用車で行きます。富士山の樹海を歩いたり、風穴、氷穴に入ったり、どちらかと言えば、アウトドアな観光がしたいのです。地域の日帰り旅行で、子どもたちはカヌーやラフティング等の水遊びは何度も体験しているし、中学校の修学旅行で、カヌー&熱気球体験をすると聞いていますので、湖での遊びは考えていません。富士山周辺のガイドブックを購入しました。・富士サファリパーク・青木ヶ原樹海ネイチャーガイドツアー・鳴沢氷穴・富岳風穴に行きたいと思っています。どういうコースで回るのがよいですか?他にも、富士山ならではの所等、ここは行っておくべき!って所も教えて下さい。よろしくお願いいたします。



A.450
夏休みの富士山周辺への観光コース夏休み後半(8月のお盆以降)に、家族4人(大人2人のベストアンサー

朝霧高原(富士山の西側)のパラグライダーはいかがですか?私自身やったことありませんが、体験コースとか豊富で気持ちよさそうですよ。近くの「まかいの牧場」でバイキング昼食おすすめです。




   


トップページ




Copyright(C)ラフティング・ガイド知恵袋