太陽光発電システム知恵袋


Q.446
原発推進派に質問です。原発の問題は、素人以下の仕事内容なのに税金を垂れ流してい...

原発推進派に質問です。原発の問題は、素人以下の仕事内容なのに税金を垂れ流しているのが問題なんだよ。また、原発推進派は、内部被ばく、を無視している。IAEAも同じだ。それに今では、発電コストは、太陽光発電のほうが安いんだよ。原発は、ショバ代や天下り事業など無駄な税金垂れ流しが多すぎて税金と電力料金を世界一高いものにしており企業の国際競争力を崩壊させているんだよ。メガソーラーとバッテリーで原発は不要なんだよボケ。今まで経済産業省と電力会社がデマと虚偽の根拠をもとにこれまで税金を原発に垂れ流し続けてきました。これは国民に対する背任行為を犯し続けてきました。そして詐欺で経済産業省と東京電力を原発関係者全員逮捕されないのは日本は狂っている。日本は頭おかしーんじゃねーのか?ホリエモンや霊感商法を逮捕してる場合じゃねーだろ。国家的な詐欺事件を早く解決させないとダメだろ。


A.446
原発推進派に質問です。原発の問題は、素人以下の仕事内容なのに税金を垂れ流してい のベストアンサー

同感ですね。迅速さが必要です。



   

Q.447
2011年8月。現在の太陽光発電の技術は、二年後にはどの様に技術改革がなされて...

2011年8月。現在の太陽光発電の技術は、二年後にはどの様に技術改革がなされていると考えられるでしょうか?御専門の諸氏に伺いたいと思います。


A.447
2011年8月。現在の太陽光発電の技術は、二年後にはどの様に技術改革がなされて のベストアンサー

基本は今のSi系太陽電池のコストダウンが進む位と思われます。その他に三菱化学が塗る太陽電池というものを13年春頃に発売するそうです。これがちょうど2年後ですね。



   

Q.448
京セラ太陽光発電「サムライ」の設置を考えております。京セラソーラーFCにて以下の...

京セラ太陽光発電「サムライ」の設置を考えております。京セラソーラーFCにて以下の見積もりを頂きましたが、価格が妥当かどうかご意見を頂きたいと思います。家は寄棟、スレート屋根で南面3.1kWと東面1.1kWの計4.2kWの設置になります。モジュール 163万円(KJ775P-3CSCA 42枚,KJ62P-3CSCA 7枚,KJ46P-3CSCA 11枚)その他 117万円値引き 50万円合計(税込) 240万円(補助金は別です)この提示額は妥当かどうか、皆様のご意見を頂けますでしょうか。ちなみに、別の会社からシャープのモジュールで3.6kW、200万円(補助金別)の提示も受けております。ですが、今後のアフターサービス等を考えると素性の分かる京セラFCに工事をお願いした方が良いと考えております。


A.448
京セラ太陽光発電「サムライ」の設置を考えております。京セラソーラーFCにて以下の のベストアンサー

京セラのサムライは、寄棟の屋根にはかっこよく乗りますが、単価は高いんですよね。価格的にどちらも”安い”とは言えませんが、それなりの見積と思います。補助金1kwでいくら位もらえるのか判りませんが、補助金適応後で、1kw45万を割りたいですね。寄棟の屋根ですので、四角いパネルのみでは発電容量が少ないので、この2つのプランと思いますが。三菱なんかも三角パネル有りますし、こちら単結晶も有るので、検討いかがかと。普通は少し安くなるはずですが。 この2つのプランで、どちらか選ぶのは・・・かなり微妙で決めかねます。あとは好みの問題と、工事が信頼できるなら京セラでしょうか。印鑑見せながら、シャープの見積が1kw55.5万なので、京セラも55.5万×4.2kwで233.3万ならば・・・と言えば10万位お安くなると思いますが。ちなみにシャープは個人的に好きではありませんで。理由は接続箱に昇圧機を組み込むのが普通の考えと、精密機器のパワコンを室外設置のリスク。ホコリ被るし、熱くなるし。 なんでシャープだけが室外設置? と考えてください。



 
 

Q.449
本当に大阪人のめちゃめちゃだね、それもこの知事の支持率は大阪では非常に高いんで...

本当に大阪人のめちゃめちゃだね、それもこの知事の支持率は大阪では非常に高いんですよね?節電は協力しませんといったり、節電しましょうといったり太陽光発電を義務づけると言い出したりこの知事は結局は何かせいかあったのですか知恵袋で見る限り負債を増やしたと言われていますけど。それでなくても学力はワースト2位、犯罪発生率は1年間に1万人あたり250件を越す(200件を超えているのは大阪府だけ)生活保護者数は16、9人に1人。まずはこれらをどうにかしたらいいのにって思います。


A.449
本当に大阪人のめちゃめちゃだね、それもこの知事の支持率は大阪では非常に高いんで のベストアンサー

また東京民主主義人民共和国のカスか・・・



 taiyoukouhatsudensystemchiebukuro.jpg
 

Q.450
太陽光発電と太陽熱発電を比べると太陽熱発電のほうがいいと言われていますが、太陽...

太陽光発電と太陽熱発電を比べると太陽熱発電のほうがいいと言われていますが、太陽熱発電の利点はコストと場所のはかに何があるのでしょうか。中学の自由研究で発表するので、分かりやすくお願いします。また、豆知識などを載せていただけると大変助かります。よろしくお願いします。


A.450
太陽光発電と太陽熱発電を比べると太陽熱発電のほうがいいと言われていますが、太陽 のベストアンサー

日本の気候では太陽熱発電は適さないといわれてます。もう少し赤道に近くないとダメみたいですよ。



   


トップページ




Copyright(C)太陽光発電システム知恵袋