遙かなる時空の中で3 十六夜記 コンプリートガイド



零~刺青ノ聲~コミックアンソロジー (火の玉ゲームコミックシリーズ)王子様★ゲーム (あすかコミックスCL-DX)SIREN2 公式パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本)セガ・コンシューマー・ヒストリー (ファミ通Books)3DRPGプログラミング (C magazine)こんなにオイシイ!フーゾク起業―年収3000万!1人ビジネスの裏ワザファイナルファンタジー6完全攻略編遙かなる時空の中で3 十六夜記 コンプリートガイド第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ- パーフェクトガイド (The PlayStation2 books)零‐紅い蝶‐公式完全攻略本 魂鎮ノ書


遙かなる時空の中で3 十六夜記 コンプリートガイド
遙かなる時空の中で3 十六夜記 コンプリートガイド

ジャンル:
セールスランク:108959 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 1,470 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

みればよかった? (-o-;)

ゲームの十六夜記を買ってすぐ、この本を買ってしまいました。
リズ先生のエンディングが難しくて、でもこの本を見たら本当に不親切だなぁ‥って思いました。

※リズヴァーンの十六夜エンディングの手順は少々複雑です。って書くなよ攻略本に‥難しいからコンプリートガイド買ったのに(^_^;)
皆さんのレビューみてから買えば良かった。
仕事とか学校とかの合間にコンプリートするには、イマイチ役に立たないガイドだと思います。
これは男性が作ったのかな?
『コンプリート』じゃないです

FFやDQなんかと比べると、ほとんど『ガイドブック』に近いです(;-_-+ あくまでも十六夜記のコンプリートガイドであってミックスジョイ後のことには、さほど責任持ってくれません(;^_^A ネットで攻略調べられない方ならこれを買う以外仕方ないですが、でも『データ編』以外は普通にプレイしていれば分かるようなことしか載っていません。これを買っても知盛ED迎えられませんし(T◇T;)九郎のスチルがめくれるわけでもありませんよ(;^_^A
用途に合わせて利用を

キャラクター編は、遙か3コンプリートガイドの内容から象徴物が消えて、声優さんのひとことコメントと協力技が加わった感じの内容です。銀の象徴物が分からないのは残念…。使用されている立ち絵は十六夜衣装があるキャラはそちらが使われていますが、その他のキャラは変わらず。ただ、全員「赤」だった平家のイメージカラーが知盛だけ変わっていたりします。
ストーリー編は、平泉ルートの四?七章のストーリー、選択肢が順をおって掲載されています。ここは少し分かりにくかったり足りない部分があるように感じました。
恋愛編は、銀・将臣・九郎の恋愛EDと、全ての十六夜EDの、フローチャートと発生選択肢が分かりやすく載っています。遙か3で全てのルート・EDを見た上で、効率的に十六夜記をプレイしたい、という人にとっては非常に便利だと思います。ただ、平泉ルート以前の章や他ルートの内容は殆ど載っていないので、「遙か3コンプリートガイド」と併せて利用する形になります。また、隠しEDを目指すために知りたいことは殆どと言っていいほど書かれていませんのでご注意を。
データ編はプレイするのに役立つ感じではありませんので、何かの資料にでも。アイテムデータなど個人的には楽しめて好きですが。

以上、資料集としても攻略本としても中途半端な内容ではありますが、用途に合わせて上手く利用できれば便利な1冊ではないかと思います。遙か3コンプリートガイドを持っている私はこの本にもあまり期待していなかったのですが、思っていたよりも攻略本として使える内容だったので重宝しました。
コンプリートガイドなのに…

前作の知盛に惚れて、買いました。彼の恋愛エンディングにたどり着く方法を求めて買ったのに、思わせぶりににおわすだけでさっぱりわからず。結局クリアした人のHPをあちこち読み、ようやくたどり着きました。
十六夜記唯一のガイドブックというなら、ちゃんと全部網羅したものを作って欲しかった…
うーん

十六夜エンドについてはきちんとガイドされています。
声優さん達のコメントもあり、ファンには嬉しいかも。
ただひとつ納得できなかったのは、一番知りたかった協力技の入手方法。(このために買ったのに!)
「○章の補助イベントで入手(このイベントについては本編コンプガイドの○ページを参照)」
といった説明が多く、本編のコンプガイドを持っていない私にはよく理解できませんでした。
十六夜記そのものが追加ディスクだから、攻略本もそういう形になってしまうのでしょうが、
必要なイベントの説明くらいは載せてくれればいいのに。
本編のコンプガイドをお持ちでない方、ご購入のときはご注意あれ。



コーエー
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 コンプリートガイド
遙かなる時空の中で3 コンプリートガイド
遙かなる時空の中で3 エキスパートガイド
KOEI The BEST 遙かなる時空の中で 十六夜記
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 KOEI the Best