おいしそうな女になってやる!



おいしそうな女になってやる!

分類:
発送可能時期:アクセスしてご確認下さい
参考価格:¥ 1,260 (消費税込)


ダイエット初心者向き。
痩せている人を見て「何処が自分と違うのか」を考えながら、
真似をして痩せていく過程が描かれています。

最近は「食べたい時に、食べたい物を、食べたい量だけ食べる」
ようにすれば太らないよ、というダイエット本が出回っていますが、
同じ内容だと捉えていいと思います。

実際に身体の声を聞くことができていないデブ(私のことだ)にとっては、
徐々にできるようになっていくところはとても勇気をもらえるし、
コミック形式なのでわかりやすいです。

「体脂肪は体重が落ちてから減っていく」ことを大発見のように
言っているのにはダイエッターなら誰でも知っている常識なので笑いましたが、
ただ運動しなさい、バランスを考えて低カロリーの食事をとりなさい、
というやり方ではないので、入りやすいと思います。

特に「今まで自分が買っていなかった食材を買う」というのは
とてもいい考えだな、と思いました。

でも、なんかこの作者、知ったかぶりが多く、癇に障ります。

可愛い☆
キリンの着ぐるみを着たナゴミさんが、とても可愛いエッセイコミックです。
絵も主線クッキリ、色ハッキリのマンガタッチでとても読みやすいです。
内容は、こうして食べるダイエットで痩せた、という体験談だけではなく、食事の三大栄養素の脂質、タンパク質、炭水化物のどれを控え、なにを増やしたかなど、ナゴミさんなりの考えを分かり易く解説しています。
程度は低いにしても、生活習慣病などの食事療法のモトに近いので、十分理論的だと思います。

なにより頑張るナゴミさんと、それを優しく見守る夫との生活がとてもほのぼのしていて、買って良かったと思います。

うーん・・・
作者の方はすごくがんばったんだと思うし、
ダイエットは食事からという理論もわかる。

が、どうして食事で痩せた人はこんなに偉そうなんだろう・・・
自分の食べているもの=善
食べるのをやめたもの=悪
という図式があからさますぎて、
それは真実なんだろうけどちょっと鼻について読後感は悪かった。

単なる低カロリーレシピマンガにあらず。
「簡単にすぐ痩せられる方法」を期待しているなら、
この本は期待はずれになってしまうかもしれません。

でも、これから一生食べることを楽しみながら
健康美を手に入れたいなら、この本はオススメです。

レシピ本としてはモチロン、
呑み会・スイーツなどなど、ダイエットの敵とどう向き合うか、
なんてエピソードがほのぼのとしたタッチで描かれているのもいい感じです。

ダイエットとは、生活スタイルから変えることなんですね。




メディカル・サポート・コーチング入門―医療者向けコミュニケーション法

おいしそうな女になってやる!

居住用不動産の税金カン違い集―そうだったのか!不動産営業マンのための (住宅・不動産実務ブック)

続・日本一不動産を買う男―名証セントレックス上場 (RYU SELECTION)

医療・介護の現場で働く人の接遇の教科書

東大生が本気で考えた! 勝ち抜くための株の本

朝ヨガ夜ヨガたちまち美肌ダイエット (だいわ文庫)

iPhoneアプリで週末起業

経営の見える化

ヨーロッパものしり紀行―くらしとグルメ編 (新潮文庫)

新着情報ブログ

更新情報ブログ ブログ2